2018年10月30日

職仁愛診療所の風景(15) 職員旅行に行ってきました

職仁愛診療所の風景(15) 職員旅行に行ってきました 10月17日職員旅行に滋賀まで行ってきました。
快晴の日和で 医療法人回精会全体交流が主目的??
昼食はみんなで一斉BBQ 煙モウモウ!
当然、お酒もたくさん必要でした。


2018年09月20日

仁愛診療所の風景(14)

仁愛診療所の風景(14) 先日あるスタッフが誕生日を迎えたので、お祝いに一同でケーキを食しました!

本人は誕生日を知られていないと思っており、大変驚いた様子でした。ゆえに サプライズ というものですね。


付け加えますと、仁愛診療所の風景担当者はまだ祝われたことがないなぁ・・・と心の中でつぶやくのでした。


2018年05月17日

仁愛診療所の風景(13)

仁愛診療所の風景(13) 当診療所は名鉄メンズ館の2階にあります。
ナナちゃん人形側がメンズ館の正面入口となっております。

案内板もありますので、迷うことなく診療所までお越しになる事が可能です。
もし迷われた場合は気兼ねなくご連絡をお願いします。

※メンズ館正面入口は10時より開きます。


2018年04月24日

仁愛診療所の風景(12)

仁愛診療所の風景(12) 春になり、回精会全体の新入職員歓迎会が行われました!


仁愛診療所では新たに検査技師を迎え入れ、より一層フォロー体制が強固になりました。



そして・・・壇上にて入職の挨拶をされているところを収めました★


2018年04月04日

仁愛診療所の風景(11)

仁愛診療所の風景(11) 今回はいつもよりちょっぴり真面目なお話です。


院内掲示にもございますが・・・
4月に診療報酬改定があり、厚労省の指導の下「抗不安薬・眠剤が合計で3種類まで」となりました。

急な話では有りますが、これに伴い患者様のなかには薬剤調整が必要な方がおられます。

ご理解ご協力の程、宜しくお願い申し上げます。


2018年02月22日

仁愛診療所の風景(10)

仁愛診療所の風景(10)
当診療所の名前の由来である「仁」と「愛」。
院是でもありその精神を元に診療を行っております。

写真は待合室にて撮影。
実は・・・本院である北津島病院の大会議室にも同じものがあるんです!


2018年01月25日

仁愛診療所の風景(9)

仁愛診療所の風景(9) 私共スタッフはお昼休憩の時間を利用し、医療者として遵守すべき知識、また、様々な病気について理解を深めるため、よく勉強会を行っています。

最近はADHDについての問合せが増加しており、スタッフ一同レベルアップを図っています!
お弁当も楽しみです!!


2017年12月26日

仁愛診療所の風景(8)

仁愛診療所の風景(8)
回精会全体で忘年会を行いました!

仁愛診療所の職員は毎回、全員参加しています!

忘年会の様子をぱしゃり。


2017年11月27日

職員旅行に行ってきました!

職員旅行に行ってきました! 22日に職員旅行でNHK大河ドラマ「おんな城主直虎」ゆかりの地である浜松に行ってきました~!

直虎記念館・龍潭寺・うなぎパイ工場を見学し、回精会の職員方と一日を共にすることで交流を深めることができました!業務がさらに円滑にすすみそうです!

回精会全体での行事は年に限られた回数のみなので、とても貴重な時間を過ごすことができました。


2017年10月24日

仁愛診療所の風景(7)

仁愛診療所の風景(7) 第3やすらぎ荘(グループホーム)地鎮祭、内科病棟竣工式を執り行いました。
やすらぎ荘とは回精会が運営している共同生活援助・共同生活介護を目的とした施設であり、精神障害者の方の社会復帰を目指すグループホームです。

今回新たに3つめのやすらぎ荘を開設することとなり、地鎮祭を行いました。




このページのトップへ

Copyright © Iryohoujinkaiseikai Jinai Shinryojo co.ltd.All Rights Reserved.