2017年12月20日

ADHDの方の深刻な悩み  不注意

ADHDの方の深刻な悩み  不注意 【ADHDの方の悩み】
注意をされてもまた同じことをしてしまうといった不注意の繰り返し。

学生の時は「天然だなぁ」と笑って済んでいたことが、社会人になると、叱責を受け続けたり、立場が追い込まれ、苦しいというご相談内容があります。

本人は、決していい加減に仕事をしているわけではなく、必死でミスをしないように努力をし、確認を何回もしているのです。それでも実際のミスの内容は、日付違い、数字が変わっていない、誤字脱字など  本当に自分でも情けなくなってしまうようなものばかり。

周囲からは怠慢行為に見え、「ヤル気があるのかっ」「もっと良く確認しろっ」などと責め続けられます。あれ程注意したのにという怒りの感情もぶつけられ、ただ、謝り続けるしかない。一生懸命やっているのに・・・

名前を呼ばれるたびに また何かやってしまったか とビクビクする毎日。つらいですよね。


=== 医師に相談していただくことにより、より的確なアドバイスをさせて頂きます。
まずはご相談ください。===

お問い合わせ先 0120-477-029




このページのトップへ

Copyright © Iryohoujinkaiseikai Jinai Shinryojo co.ltd.All Rights Reserved.