2022年01月28日

2021年に行った漢方講演会について

皆さん、こんにちは。

本日は、昨年に行った漢方講演会の医師会に関連した情報をアップします。

2021年にご依頼頂いた医師会関連の講演会は下記のようにありました。

4月名古屋市天白区医師会 学術講演会
5月 同 緑区医師会 
10月 同 名東区医師会
11月 同 瑞穂区医師会
   同 西区医師会

生涯学習プログラムの一環で不安や不眠の単位でした。
ストレス性の不調によく使う柴胡加竜骨牡蛎湯、抑肝散(加陳皮半夏)、加味帰脾湯を解説しています。

仁愛診療所
院長 楠木


2022年01月18日

ADHD講演

ADHD講演 皆様、こんにちは。

今回は1月13日に行った講演会の情報です。

ありがたいことに、50名以上の先生方に聴講いただいたそうです。


仁愛診療所
院長 楠木




2022年01月17日

漢方の講演会

漢方の講演会 皆様、こんにちは。

今年は行った講演会について情報をアップしていきたいと思います。

2021年も実は40回弱の講演会でお話させて頂きまして、活動内容をお伝えしたいと思っていました。

まず、新年最初の講演は漢方です。

1月11日、伝統ある回の3回シリーズ3回目を無事終えました。

仁愛診療所
院長 楠木


2022年01月04日

新年のご挨拶

新年のご挨拶 新年、明けましておめでとうございます。

昨年は想定外に多忙だったためほとんどブログの更新ができませんでしたが、今年は積極的に発信したいと思います。

何卒、本年もよろしくお願い申し上げます。

スタッフ一同、皆様の心身の健康をお祈りしつつ来院をお待ちしております。

仁愛診療所 院長
楠木将人




カレンダー
«   2022年01月   »
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

カテゴリ

最新の日記

月別の日記一覧


  • RSS
  • RSSとは



このページのトップへ

Copyright © Iryohoujinkaiseikai Jinai Shinryojo co.ltd.All Rights Reserved.